2011年06月18日

生産者の声~松田良子さん☆ナス~

息子さんが持ち帰ったきれいなナスに魅せられて、ナス作りを始められた松田さんkao07
生産者の声~松田良子さん☆ナス~
本物の味を子供たちに提供したいiconN04

本当は農業をするつもりはなかった松田さんが
このような思いを持つまでは長い年月が必要でしたkao_15

ご実家も農業をされていた松田さんは、
幼い頃は、ご自分のご両親の仕事を恥ずかしく思ったそうですkao_5
いつも服はドロドロだし、忙しくて自分たちのことを見てくれない……
農家なんて絶対嫌だと思っていたそうkao_9

でもご結婚されて、家庭菜園を始めたら、野菜作りの大変さに驚き、

今まで自分はなんて事を思っていたのだろう」と、
後悔されましたicon10




朝早くから収穫しないとハウスの中は暑くてとても作業ができません。
とげで怪我することも、しょっちゅうですkao_15

一所懸命育てても、曲がったり形が悪く育つこともありますicon10

傷がついている、虫が喰っている、
色んなクレームがあるそうですkao_20


でもこの一つの野菜には作ってくださった生産者の苦労と思いがありますiconN04
決して手を抜いたわけではありませんicon23


松田さんだけではありませんiconN04iconN04

すべての生産者さんがみなさんのことを思っている
のですkao_21
生産者の声~松田良子さん☆ナス~
大切に美味しく、いただきましょうねicon06



同じカテゴリー(◎生産者の声◎)の記事画像
白菜の大きさは愛情に比例する~白菜~
丹波には負けないぞ!~湖北の黒豆~
農業はリサイクル ~カブラ~ 
(辛み⇔甘み)=旨み ~伊吹大根~
時をかける伝統野菜~北之庄菜~
母の恵み~大中のニンジン~
同じカテゴリー(◎生産者の声◎)の記事
 白菜の大きさは愛情に比例する~白菜~ (2012-12-28 14:44)
 丹波には負けないぞ!~湖北の黒豆~ (2012-12-20 18:00)
 農業はリサイクル ~カブラ~  (2012-12-13 16:26)
 (辛み⇔甘み)=旨み ~伊吹大根~ (2012-12-04 12:02)
 時をかける伝統野菜~北之庄菜~ (2012-11-28 22:00)
 母の恵み~大中のニンジン~ (2012-11-21 20:00)

Posted by BBCおいしがうれしが at 10:00│Comments(0)◎生産者の声◎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。