2011年09月09日

レシピ~イチジクのジャム~

イチジクのジャムの作り方を
おうみんち野洲店の店長、松本晋治さんに教えて頂きましたicon22
レシピ~イチジクのジャム~
リボン材料リボン
イチジク 4個
お砂糖  大さじ2杯
レモン果汁 少々(2、3滴)

リボン作り方リボン

①中火で水分が飛ぶまで煮詰めます。

②果肉を楽しみたい方は、切らずに皮だけ剥いて
 お鍋の中でつぶしていきましょう。

③焦げ付かないようによくお鍋の中で混ぜてください。




④仕上げにレモン果汁を入れて、少ししたら出来上がりです。

(約20分程で仕上がります)



松本店長はお料理上手なんですよface02

おうみんち(守山店・野洲店)で出会ったら、声をかけてくださいねiconN07
レシピ~イチジクのジャム~



同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事画像
レシピ~白菜とベーコンのサラダ~
レシピ~麻婆白菜~
レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~
レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~
レシピ~黒豆の煮物~
レシピ~黒豆のゼリー~
同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事
 レシピ~白菜とベーコンのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~麻婆白菜~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~ (2012-12-21 18:30)
 レシピ~黒豆の煮物~ (2012-12-14 18:30)
 レシピ~黒豆のゼリー~ (2012-12-14 18:30)

Posted by BBCおいしがうれしが at 21:07│Comments(0)☆レシピ☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。