2012年06月22日

レシピ~大豆の甘辛揚げ~

大豆の甘辛揚げ

レシピ~大豆の甘辛揚げ~

〈材料〉4人分

大豆の水煮…220g
片栗粉…適量
しょうゆ…大さじ2
砂糖…大さじ2
酢…大さじ1


〈作り方〉
1. 大豆の水煮に片栗粉をふるう(大さじ2~)
2. フライパンに多めの油を引き、中~強火で揺すりながら大豆を炒める
3. しょう油、砂糖、酢を混ぜ、炒めた大豆に入れ和える
(※フライパンには入れず、別容器にタレを作り、そこに大豆を入れる)


一つ食べると、あらびっくり!大豆を食べる手が止まらな~い!!
それほど、美味しいのです!私も、ついつい食べすぎちゃいましたハート(笑)

そして、お子様たちが大好きな味だと思います^^大人の私も大好きですけど!
健康にも良いので、お子様たちのおやつにいかが?

お酒のおつまみにもピッタリですよ



同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事画像
レシピ~白菜とベーコンのサラダ~
レシピ~麻婆白菜~
レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~
レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~
レシピ~黒豆の煮物~
レシピ~黒豆のゼリー~
同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事
 レシピ~白菜とベーコンのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~麻婆白菜~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~ (2012-12-21 18:30)
 レシピ~黒豆の煮物~ (2012-12-14 18:30)
 レシピ~黒豆のゼリー~ (2012-12-14 18:30)

Posted by BBCおいしがうれしが at 18:20│Comments(0)☆レシピ☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。