2011年12月04日

虹スポットのトマトは地球を守る(´▽`)?

こんにちは~前田ですiconN10
先々週は、近江八幡市にある
びわこだいなか愛菜館から生中継をしました映画
放送時間は5時過ぎからですので、
TVをご覧の皆様には真っ暗な様子しかご覧いただけませんでしたが、kao_15
実はあの30分ほど前まではこんな素敵な景色だったんですicon12
虹スポットのトマトは地球を守る(´▽`)?
きれいな山日の出
また空も雲と光で山のようなきれいな模様icon02
そして左の山の麓にきれいなtenki_2
この日私は高速道路にのって大津から近江八幡まで向かいましたが、
車の中からも、近江八幡の方向にがあるのがチラッと見えましたtenki_2

今回のVTRは、びわこだいなか愛菜館横にある、
中江さんのハウスで撮影をしましたラジオ

この帰り道にもが見えたんですtenki_2
そう、びわこだいなか愛菜館での撮影2回連続のだったんですtenki_2

しかも1回目の日は色んな角度から、3回tenki_2tenki_2tenki_2
『みさちゃんきっといい事があるヨkao10
とスタッフの溝口が言ってくれましたハート
本当ハートなんかいいことありそうicon12楽しみkao_10
ひょっとしたら、びわこだいなか愛菜館は、スポットかもしれませんkao_21

iconN12iconN12iconN12iconN12iconN12iconN12iconN12iconN12iconN12
ところで、お伝えしたとおり今回ご紹介したトマトは、
びわこだいなか愛菜館のすぐ隣にあるハウスで栽培されていますトマト

私たちは毎週の放送の中で、
食材への生産者さんの愛情や、
様々な調理法を通じて地元産の食材を、
つまり地産地消ススメさせていただいています。
ススメる訳はもちろん、鮮度がよく栄養価が高いことやおいしさ、安全で安心なこと
そして、CO削減という大切なことを目的としていますicon12

今回は、輸送過程でCOを一切出さずに直売所に並んだトマトをご紹介することができましたトマトicon12
このトマトに興味を持って、皆さんが食してくだされば、
ほんの少しだけ、地球を守る役に立つのかな
と思いましたicon01
虹スポットのトマトは地球を守る(´▽`)?



同じカテゴリー(撮影こぼれ話)の記事画像
~ありがとうございました~
スタジオ
第5回の放送を終えて…
私たちのハッピー・エンディング
こ…こんなに大きいソフトクリーム(`・ω・´;)
愛とこだわりの野菜たち
同じカテゴリー(撮影こぼれ話)の記事
 ~ありがとうございました~ (2012-12-28 14:48)
 スタジオ (2012-10-03 12:23)
 第5回の放送を終えて… (2012-07-17 14:51)
 私たちのハッピー・エンディング (2011-12-20 12:20)
 こ…こんなに大きいソフトクリーム(`・ω・´;) (2011-12-17 12:00)
 愛とこだわりの野菜たち (2011-11-14 19:24)

Posted by BBCおいしがうれしが at 12:00│Comments(0)撮影こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。