2011年08月11日

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)

撮影・編集担当の奥西ですkao05

7月の3週間、番組はお休みを頂いていましたが、
その間、僕たちも休んでいたのかというとそんなことはなくiconN02
8月以降のオンエアに向けて鋭意取材&撮影映画をしておりました。

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)

さてその第1弾が、先日5日に放送された
甲良町せせらぎ農産物直売所でのブルーベリーでした。

今回はNEWtenki_2な題材がたくさんiconN04

まずは中継先の「甲良町せせらぎ農産物直売所
オンエアの1週間前7月30日にOPENしたばかり

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)

組合長の松宮滋さんの話しでは、
初日からお客さんで大賑わいicon16icon16だったそうで、
商品トマトも並べたそばから次々売れたんだとか。
オンエア当日も最初はたくさん商品すいかiconN12が並んでいて
番組内での紹介用にディスプレイなんかもしましたが、
リハーサルをしている最中からどんどん売れて行きはち
気付けばケース内がスカスカなんてものも…kao_16
やっぱりみなさん新鮮でお得な野菜iconN12果物りんごには目がないんですねぇkao_21

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)

ブルーベリー生産者・上川光三さんの
ブルーベリー摘み取り園 ベリーファームうえかわ
こちらは今年7月1日にOPEN
上川さん自身ブルーベリー栽培を始められてまだ3年とこちらもフレッシュiconN19
VTR撮影映画で摘み取り園にお邪魔した時も
ブルーベリーが植わってるポット(鉢)門松
通路ごとにきれいに整列してある園内ですが、
ところどころがしてあったり、抜け道があったりと
ちょっとした迷路気分が味わえましたkao_22
子供も大人も楽しめること請け合いですiconN36

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)

そして「せせらぎの里こうら天然水
ブルーベリーをはじめ、甲良町産の作物に使われている地下水icon11
飲料水お茶として商品化したもので、こちらも直売所のオープンに合わせて販売iconN07
北川豊昭町長自らご紹介くださいました。

フレッシュ・アンド・ボーン(Fresh and Born)
 ※↑北川町長<右から2人目>と松宮組合長<右端>は同級生iconN27なんだそうです

今回は、ピカピカな新しいものづくめの回でしたicon12
もちろん、以前から頑張って栽培されている作物トマト花束もいっぱいface02
是非みなさんも甲良町で地産地消をkao05



同じカテゴリー(撮影こぼれ話)の記事画像
~ありがとうございました~
スタジオ
第5回の放送を終えて…
私たちのハッピー・エンディング
こ…こんなに大きいソフトクリーム(`・ω・´;)
虹スポットのトマトは地球を守る(´▽`)?
同じカテゴリー(撮影こぼれ話)の記事
 ~ありがとうございました~ (2012-12-28 14:48)
 スタジオ (2012-10-03 12:23)
 第5回の放送を終えて… (2012-07-17 14:51)
 私たちのハッピー・エンディング (2011-12-20 12:20)
 こ…こんなに大きいソフトクリーム(`・ω・´;) (2011-12-17 12:00)
 虹スポットのトマトは地球を守る(´▽`)? (2011-12-04 12:00)

Posted by BBCおいしがうれしが at 09:28│Comments(0)撮影こぼれ話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。