2011年10月24日

ムラサキイモが世界TOPクラス!?

先日ご紹介したムラサキイモ(紫サツマイモ)
とってもキレイな紫色をしていましたダイヤ
ムラサキイモが世界TOPクラス!?
番組内でもご紹介しましたが、

実はあのムラサキ、ただのムラサキではないんですiconN04iconN04

農研機構・九州沖縄農業研究センターの研究結果から、

紫サツマイモは抗酸化力が世界TOPクラスと発表されたのですiconN04 

最近よく耳にする、抗酸化力とは、
活性酸素を抑える力という意味で、
老化や生活習慣病の予防に効果があるということです
iconN04

それがTOPクラスicon12とは、なんとも魅力的ではありませんか~face05 

また、ムラサキイモの色素に含まれるポリフェノールの一種のアントシアニンは、

(ブルーベリーに多く含まれていると有名ですよねiconN04

視力と肝臓の機能を向上させ、血圧の降下を促す働きもあると言われています。



体にとてもいいムラサキイモiconN37

みなさんもこの秋食べてみてはいかがでしょうかiconN05iconN05
ムラサキイモが世界TOPクラス!?ムラサキイモが世界TOPクラス!?ムラサキイモが世界TOPクラス!?ムラサキイモが世界TOPクラス!?



同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事画像
はっけん!
手のひらサイズで一人前
大きな大きな・・・
甘い?辛い?うまーい!
やっぱり県産を食べよう!!
幻の紅ぶどう“紅式部(べにしきぶ)”
同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事
 はっけん! (2012-10-26 10:01)
 手のひらサイズで一人前 (2012-10-17 16:27)
 イチジクの効能 (2012-08-31 19:00)
 梨の種類 (2012-08-24 20:17)
 オクラって… (2012-08-17 19:00)
 世界のオクラの食べ方 (2012-08-17 19:00)

Posted by BBCおいしがうれしが at 16:03│Comments(0)野菜あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。