2012年10月17日

手のひらサイズで一人前

坊ちゃんかぼちゃについて、ご紹介します。

手のひらサイズで一人前


サイズは小さいですが、甘みが強くほくほくした美味しさが特徴のかぼちゃです。

しかし、美味しいだけではありませんよ

坊ちゃんかぼちゃには、ビタミンA効力(βカロチン)
普通のカボチャの3~4倍!!!


更に、糖質タンパク質も多く含まれていますyubi_1


小さいので、電子レンジで簡単にまるごと調理出来てしまうのも魅力的ですよねicon12


坊ちゃんかぼちゃをそのままラップに包んで、電子レンジで6~8分加熱すると
坊ちゃんかぼちゃ蒸しの完成!
簡単!おいしい!


皮が柔らかいので、そのままかぶりついて食べられますkao_16
バターをのせて、
ほくほくのぼっちゃんかぼちゃバターにするのもオススメですkao_22


甘みが強いかぼちゃですので、プリンやケーキなどのスイーツにしても美味しいですよOK


更に、1回で食べきれるサイズなので、保存にも困りませんよねicon23icon06


もうすぐハロウィンということで・・・、
坊ちゃんかぼちゃを食べて、レッツハロウィンパーティですkao_22




同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事画像
はっけん!
大きな大きな・・・
甘い?辛い?うまーい!
ムラサキイモが世界TOPクラス!?
やっぱり県産を食べよう!!
幻の紅ぶどう“紅式部(べにしきぶ)”
同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事
 はっけん! (2012-10-26 10:01)
 イチジクの効能 (2012-08-31 19:00)
 梨の種類 (2012-08-24 20:17)
 オクラって… (2012-08-17 19:00)
 世界のオクラの食べ方 (2012-08-17 19:00)
 大きな大きな・・・ (2012-08-13 13:06)

Posted by BBCおいしがうれしが at 16:27│Comments(0)野菜あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。