2011年06月08日

あやめ雪蕪ちゃん

こんばんはkao07iconN07

5/25(金)私たちは第2回目の6/10(金)の放送でご紹介するお野菜の撮影に生産者の美濃部さんの畑にお邪魔してきましたicon06

一昨日icon03とは打って変わり、カラッとしたお天気icon02icon01icon02

よかった~kao_21

でもまだ、畑は水をたっぷり含んでて……長靴が大活躍icon22icon12
美濃部さんは撮影の為に前日一日かけて畑の泥をお掃除してくださったそうですicon10
ありがとうございますkao_18icon12

昨日は、当日登場していただく美濃部智子さんのお師匠様(お母様ハート
孝子さんも一緒に迎えてくださいましたkao_22

元気いっぱいのお野菜と、笑顔いっぱいの美濃部さん親子icon12
毎日電子機器に囲まれてる私たちには眩し過ぎますダイヤダイヤダイヤ
あやめ雪蕪ちゃん

今日私がご紹介するのは、そんな美濃部さんが育てているたくさんの野菜の中でも
孝子さんイチオシがiconN36
『あやめ雪蕪』ですkao_13icon06あやめ雪蕪ちゃん

紫と白のグラデーションの服をまとったかぶちゃんicon12
生のままでもとっても甘いので、そのまま丸かじりkao_22
でももちろんいいですし、お洒落に薄くスライスしてサラダに入れて召し上がりくださいkao_10

でもこのあやめ雪よりも売れているのがやっぱり今度番組でご紹介する
野菜なんですってicon22

みなさん~6/10の放送をお楽しみにkao_19

私デビュー2戦目のリポート…美濃部さんにお助けいただいてばかりでしたkao08
あやめ雪蕪ちゃん






同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事画像
はっけん!
手のひらサイズで一人前
大きな大きな・・・
甘い?辛い?うまーい!
ムラサキイモが世界TOPクラス!?
やっぱり県産を食べよう!!
同じカテゴリー(野菜あれこれ)の記事
 はっけん! (2012-10-26 10:01)
 手のひらサイズで一人前 (2012-10-17 16:27)
 イチジクの効能 (2012-08-31 19:00)
 梨の種類 (2012-08-24 20:17)
 オクラって… (2012-08-17 19:00)
 世界のオクラの食べ方 (2012-08-17 19:00)

Posted by BBCおいしがうれしが at 18:26 │野菜あれこれ