2012年06月15日

キュウリの生産者 大崎さん

今回の放送は、キュウリフリーダムでした

キュウリの生産者 大崎さん

イボが無いキュウリをご紹介しました(*^◯^*)
私は、イボが無いキュウリを初めて見ましたびっくり!


さて、生産者の大崎絹枝さんのご紹介しますface05


大崎さんは、野菜を作り続けて、約50年の大ベテランなのです!

毎朝、5時30分に起きて、作業に取り掛かるんだそうですkao07
当然、365日休み無しですよ(>_<)icon10


大崎さんのビニールハウスで栽培されている野菜は、キュウリだけでは無く、ブドウトウモロコシナス

なんと、ほとんどの野菜を栽培していらっしゃるんですってー

見てください、このナスとっても良い色ではありませんかぁ~

キュウリの生産者 大崎さん


漬物にしたり、炒めたりするのがオススメよと、
大崎さんが教えて下さりました


それから、小さくて可愛いトウモロコシ

キュウリの生産者 大崎さん


その名も、ヤングコーン


若いうちに摘み取ったトウモロコシです。
残りのトウモロコシに栄養分を集中させる為、成長途中で間引きされたのが、
このヤングコーンiconN37


芯が無いので、全部食べられる!
歯ごたえがあり、甘くて美味しいんですよ(*^◯^*)

大崎さん、美味しいヤングコーンを、私に分けて下さりました!


キュウリの生産者 大崎さん


その時の大崎さんの笑顔がとても素敵で、
今も忘れられません\(^o^)/!


お喋りも、面白くて、
とってもチャーミングなお方でしたkao07



同じカテゴリー(◎生産者の声◎)の記事画像
白菜の大きさは愛情に比例する~白菜~
丹波には負けないぞ!~湖北の黒豆~
農業はリサイクル ~カブラ~ 
(辛み⇔甘み)=旨み ~伊吹大根~
時をかける伝統野菜~北之庄菜~
母の恵み~大中のニンジン~
同じカテゴリー(◎生産者の声◎)の記事
 白菜の大きさは愛情に比例する~白菜~ (2012-12-28 14:44)
 丹波には負けないぞ!~湖北の黒豆~ (2012-12-20 18:00)
 農業はリサイクル ~カブラ~  (2012-12-13 16:26)
 (辛み⇔甘み)=旨み ~伊吹大根~ (2012-12-04 12:02)
 時をかける伝統野菜~北之庄菜~ (2012-11-28 22:00)
 母の恵み~大中のニンジン~ (2012-11-21 20:00)

Posted by BBCおいしがうれしが at 18:50│Comments(0)◎生産者の声◎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。