2012年08月03日

レシピ~スイカ 甘いか シュアシュアジュレ~

スイカ 甘いか シュアシュア ジュレ

レシピ~スイカ 甘いか シュアシュアジュレ~

〈材料〉
スイカ(赤い部分を手で揉みつぶしたもの)…2カップ
   (5mm位の角切りにしたもの)…1カップ
炭酸水(加糖)…250cc
炭酸水(加糖)…適量(器に入れる分)
リーフゼラチン…5枚
水…50cc
砂糖…大さじ4
レモン汁…小さじ2


☆下準備☆
ゼラチンを1枚ずつ、水に入れ、ふやかしておく


〈作り方〉
① 鍋に水とゼラチン、砂糖を入れ、煮溶かす

② つぶしたスイカとレモン汁を入れ、サッと煮て火を止め、あら熱をとる

③ 炭酸水250ccを入れ、そっとかき混ぜて、タッパーに入れる

④ 冷蔵庫で冷やし固める

⑤ 固まったらスプーンで、粗くかき混ぜて砕いておく

⑥ 器に適量を入れ、角切りしたスイカと炭酸水を入れたら、完成


見た目も涼やか(^○^)
そして、スッキリとさわやかなお味ですちょっぴり、シュワシュワっとして、とっても美味しいですよ

暑い夏にピッタリのスイーツです



同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事画像
レシピ~白菜とベーコンのサラダ~
レシピ~麻婆白菜~
レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~
レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~
レシピ~黒豆の煮物~
レシピ~黒豆のゼリー~
同じカテゴリー(☆レシピ☆)の記事
 レシピ~白菜とベーコンのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~麻婆白菜~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜とパイナップルのサラダ~ (2012-12-21 18:40)
 レシピ~白菜と地鶏のみそ鍋~ (2012-12-21 18:30)
 レシピ~黒豆の煮物~ (2012-12-14 18:30)
 レシピ~黒豆のゼリー~ (2012-12-14 18:30)

Posted by BBCおいしがうれしが at 18:00│Comments(0)☆レシピ☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。